メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

2018 チェコ : ブロンプトンでラベ川沿いにリベレツまで走った話

 2018 チェコ・ドイツ・ポーランド ブロンプトンふたり旅 Day10
フラデク・ナド・ニソウからリベレツ 
 Hradek n. Nisou-Liberec
 

一日の移動距離がだんだん短くなってくるが、旅も後半になるとくたびれてきてラクしたくなるのである。
というわけで本日はちょろっと走って早々にリベレツの宿に投宿し、のんびり過ごす日とする。

 
いい天気だ。裏庭の木立に面した部屋の窓を開け放っていると、小鳥の声とさわやかな風が入ってきてまことに心地よい。
心地よさのあまり出発準備もダラダラ遅れがちだ。

 

 
名残惜しいが出発
 

今日もラベ川に沿った静かな道を行く。

途中のフラスタヴァ駅の食堂で(さっそく)お昼。

 

 

72CZK(約350円)のランチ定食。


今日も溢れる緑の洪水と鳥の歌声に包まれながら、ゆったりのんびり走る。



走行25㎞でもうリベレツに到着。そんだけかよという声もあろうが今日はそんだけ。

町の中心の広場の周りをフォトジェニックな家並みが囲む。

 
街歩きはあとにして宿に向かう。
 
 
2泊する宿 Apartmány Terasy Café
出来たばかり、というかまだ工事しているところもあって建設仕上げ中といったところだった。
レセプションの美人に案内された部屋へ。

 
新しくてキレイ!広い!バルコニーでかい!


本日はもうこれにて早々にワインなど傾けまったりモードに入りまするのである。