メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

チェコ ボヘミア地方 2009 Day2 旧

 

Day2  ターボルまで輪行 To Tabor by train

 

自転車を組み立て荷造りして、昼過ぎに駅に向かう。

ターボルまで1等車132kr。

1340のチェスケ・ブヂェヨヴィツェ行きに乗る。

 

 

 

 

ヨーロッパのほかの国で自転車を積んだ時と同じく、直接荷物車に持っていって車掌に頼む。自転車代は80kr(あとで知ったが、事前に予約する決まりらしい)。

 

 

 

 

客車はけっこう古い。ドイツやフランスじゃもうとっくに走ってないような6人掛けコンパートメントの客車。

 

 ターボル駅。自転車引取りを手伝ってくれた駅員さんはなんと日本語を勉強中とのこと。「カンジ、ムズカシデス」という発音もなかなかのもの。

 

ひさびさのヨーロッパの田舎町のヴァイブ。いいなあ。これだよこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリストオフィスで紹介してもらった宿、 Pension Jana 

長らく遠ざかっていたヨーロッパの家庭的な宿のよさを思い出させてくれる。

 

 

朝食付き600kr

 

 

 

 

夜の散歩

 

 

 

 

 

 

 < Day1      Day3 >