メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

2011 チェコ モルダウ川自転車道ふたり旅 CZ Day7

 

リトミェルジュリツェからブディニェ・n・オフルヂ~ロウドニツェ -(輪行)- プラハ

 Litoměřice - Budyně nad Ohří  - Roudnice - (train)- Praha

 

 

 

当初は1週間あればドレスデンまで行けるんじゃないかとか考えて走り出したが、あまりにのんびり走りすぎた上にリトミェジュリツェで思わず3泊沈没する結果となり、ドレスデンまでの半分の道程で時間切れとなって大いに悔やまれるかといえばそんなことはなくて、このぐらいのペースでも楽しくてよかったんじゃないかと思う.。家人にとっては初めての海外自転車旅でもあったことだし。

 ( 7年後にリトミェジュリツェからドレスデンまで続きの道のりを走ったが、途中2泊3日で着いたのでプラハドレスデン1週間は普通に可能なのだが。)

 

さて最後の日、またヴルタヴァ川南側の小さな村を訪ねて走り、4日前に泊まったロウドニツェから輪行してプラハに戻るのである。

 

ゆうべ泊まった宿。

「おはようございます。あさごはんができたのできてください」と窓の外からわんこが起こしに来てくれるサービス。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん通知担当者

 

 

 

 

そして朝ごはん

 

 

 

 

ここもなかなかいい宿であった

 

 

 

うるわしのリトミェルジツェよさらば

 

 

 

 
 

 

きょうは川沿いのダートを辿って南へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラべ川沿いの村ポチャプリにぽつねんと建つ教会

 

 

 

 

ひるめし

 

 

 

 

 

これも河畔の、周囲に人家もないところにぽつねんと建つ教会。

 

 

 

 

 

 日も傾いてきたのでロウドニツェへ急ぐ

 

 

 今日も走れメロス状態。まだ陽は沈まぬ…

 

 

 

ロウドニツェから輪行して小一時間、無事プラハに戻る。

 

 

最終日プラハ市内観光編へ

 

 

 

 

 

<< Day6               Day8 >>