メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

R399鳩峰峠にのぼる

 

KHSF20のフロントインナーギアを44から38Tに替えて、より坂道に強くなった。ので以前わたしを苦しめた鳩峰峠に高畠側から登ってみる。

 

風は強いが気持ちのいい夏空。

しかしこれで国道である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐいぐい登る。やはり38Tの威力、

以前よりかなりラク、な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

峠近く、来た道を見下ろす。登ってるうちに曇ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10kmちょっとで峠。すごい風であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側の眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側の眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側の眺め

 

 

 

高畠の町に降りて、もうちょっと走りたかったので二井宿の町までポタリング

 

二井宿の裏町はメロウなサウダーヂ。