メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

2015 チェコとオーストリア自転車ふたり旅 CZ&AU Day6

テルチ~トヂェシュチ -(輪行)- ズノイモ まで

Telč - Třešť  - Znojmo


ここまで西へ西へと進んできたが、テルチからは輪行を交えて東のほうへ戻っていく。

3日目のテルチはすっきり上天気。出ていく日に限ってこれだよ。


改めて街の写真を撮って名残を惜しむ。うつくしく静かでいい街だった。



心地よい寝室ともおさらば


ジェラート色の家並みよさらば


せっかく晴れたし街の写真もとりなおし




昨夜食事したレストラン


テルチから約16㎞北のトヂェシュチまで自走し、その先は輪行

なだらかな起伏の続く静かな道をゆるゆると。



森を抜け


上ったり下ったり


見晴らしのよい道だった


トヂェシュチ駅。


ここからズノイモまではローカル線の乗り継ぎ二回。

いずれも単行のかわいいレースバスだった。


こいつの模型が売ってたら絶対買うのだが。タカラトミーから出してほしい。ガシャポンでもいい。


二軸のレールバスはものすごく揺れるのだが、記録魔の家人はめげずに日記を書く。


チェコ国鉄の赤い制帽に萌えた家人が撮った駅員さんアーカイヴ


レールバスの他も味のある車両が健在でうれしい


乗り継ぎ二回、三時間弱でズノイモ到着。

旧市街を通って丘の上の宿に向かう。



宿近く、谷を見下ろすヴューポイントから夕焼けを見学


旧市街に食事に向かう


なぜかやたらイタリア料理の店が多い街で、あえてチェコめしを出しそうな店「U Zlate Konve」に入ったがまあ凡庸な感じ。凡庸なポークグリルとシュニッツェルを食べる。あとスープ。


Apartment Historicke Centrum  66€。

静かな裏通りにあって部屋もきれいで快適。この写真の奥をちょっと入ったところ。

(写真は翌日分に)


<< Day5        Day7 >>