メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

Airnimal Rhinoと Birdyで走るオランダ 6

2014オランダふたり旅 Day6  デフェンターからカンペン 

    Deventer - Kampen


快晴のデフェンターを発つ。折しも今日は市の立つ日



チーズの屋台。あれを切り売りしてくれるんですな。



アイセル川に着かず離れずのコースをたどる




木立に覆われた緑濃い農村コース。これはよかった。



ひつじのいるお屋敷とか



この区間はよかった(だいじなことなので二度言う)







途中の古都ズウォレは想像してた程にはよくなかったのでさっさと先に行く



ズウォレから先は川に沿って。だんだん海も近くなって視界も開けてくる。





対岸にカンペンの街が見えてきた




真のラグジュアリーカー


きょうの宿、B&B Ijsselhuis  朝食付き95€


ここはもう内海のアイセル湖を経て海に至る出口


河岸には帆船があまた停泊している。




きょうの部屋もリヴァービューで申し分ない。



夕まぐれの旧市街をそぞろ歩く




Day5      Day7