メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

Hokkaido 2008 Day1-3

北海道ツーリング2008 Day1 - 3 美瑛-富良野 Biei - Furano
 8月、まあ北海道でも走ろうかとあまりコース考えずに行ってみたのだった。当初はなんとなく東に向かって走ろうかと考えたが天候がよろしくないので北に進路を変えてみた。あまり走る人のいないコースだったので最果て気分を満喫できてよかったと思う。使用機材:KHSF20

仙台から飛行機で札幌、特急で旭川富良野線で西聖和まで輪行。 とりあえず美瑛から富良野まで、模範的観光客のモデルコースいっとく。




美瑛郊外 漆芸館クンストハウスに二泊

1泊ずつ違う部屋になった

2日目 美瑛周辺ポタリング

有名な「セブンスターの木」。団体が大型バスで乗り付けて写真撮って帰る。






美馬牛(びばうし)駅

夕食は美瑛町内の富川食堂に通った。カツライス(1泊目)カツカレー(2泊目) (残念なことに現在は閉店)





富良野といえばなんかいろいろ花が咲いてるのが有名

しかしメロウ的には上富良野のギョウザがうまかったことが印象に残っているぐらい

 Day4-5 >>