メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

KHS F20でチェコ・オロモウツからクロムニェリジーシュまで走った話

2010 KHS F20で旅する中欧4カ国
 Day4 オロモウツからクロムニェリジーシュまで 
Olomouc - Kroměříž 




自転車ルート 1405253 - powered by Bikemap 


小雨が降っていて肌寒い。

今日からは「Moravska Stezka(=Moravian Trail)」と名付けられたサイクリングコース(No.47)を辿る。

オロモウツ市電

霧雨の中、街を出るサイクリングコースを苦労して探して郊外に出るとそこはもう広大な田園風景。そして静かな村々をつないで走って行く。

Verovanyの教会

Verovanyの先、道はダートになり、貯水池(養魚地?)の中の小道を抜けていく


エコカー (2馬力

やがて車道から外れて林道に入る。静かな森を抜けるここちよい道。




小さなお城のあるChropyne。ゴールまであと少し。


1730 クロムニェリジーシュ着。美しい家並みに感心しつつ街に入って行く。

中央広場を囲む家並みはこれまたCeske Budejowiceを小ぶりにしたような美しさ





広場に面したPenzion Mensikに投宿。部屋の窓からは暮れなずむ広場が一望。



一泊900Kr (4200円ぐらい)


夜の散歩


<<Day3      Day5>>