メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

台湾東部のんびり旅 Day1

台北 Arriving Park Taipei Hotel


羽田から3時間半で台北松山空港に到着。

小雨ぱらつく天気で、肌寒いくらいだ。


去年も泊まったMRT大安駅近くのパークタイペイホテルへ。タクシーで155元。

着いたときは13時過ぎだったが、チェックインさせてくれた。

去年も会った陽気なおっさんホテルマン、ポールさんが部屋に案内してくれる。

「フロントの女性、あなたカコいいからチェクインさせてくれたね。おじいさんだったら3時までロビーで待たせるね。ハッハッハー。」あいかわらずである。


出発直前から体調がいまひとつだし、雨も降ってるしで、今日は出歩かず部屋でまったり過ごす。

このホテルはあまり大きくなくて静かめなのがいい。どっと押し寄せるツアー客などもいない。近くの店で鶏カツ弁当と焼餃子をテイクアウトして部屋で食す。

9階の部屋からは台北101が見えるはずなのだが、低くたれ込めた雨雲で隠れてしまっている。

部屋からの眺め。台北101ビューのはずなんだが...