メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

ベトナム・メコンデルタの旅 Day7-8

ロンスエン - チャウドク(Day7) - ロンスエン(Day8)

Long Xuyen - Chau Doc - Long Xuyen



■ Day7 カンボジア国境近くの街チャウドクへ


部屋からロンスエンの朝を見下ろす


朝からフォー全部乗せ、フランスパンサンド、オムレツのフルコース


エコカーに乗ったおっさんが挨拶


しかし野良のやつは強そう




こんな村を抜けていく


一面の田んぼ


運河沿いの家は水洗トイレ完備



チャウドクのゲストハウス。


今日も蚊帳の中で安眠




■ Day8 観光ルートから外れたディープな田舎道を通ってロンスエンに戻る。ローカルムード満点、レイドバックしまくりで和む




リバービューの部屋から朝の通勤ラッシュを眺める



こちらは自家用舟


チャウドクの街を走り抜ける(アオザイ女学生をストーキングしているのではありません)


今日もフェリーで川を渡って出発(アオザイの女学生に忍び寄っているのではありません)


ヘイ兄貴、俺たちの愛車見てくれよ


父ちゃんとお出かけ


豚もこうして運べる


ホーおじさんを称えましょう


おーいみんな、めずらしい人が来たから見てごらん



エコな運輸システム


公園で獅子舞の練習をしていたこども会御一行様



仁鶴師匠ベトナム進出(うそ


農業ラクありゃ苦もあるさ


下校時間になりました