メロウなvéloで行こう

おもに小径折りたたみ自転車で東北各地、ときに日本各地や海外を走る話

チェコ・ポーランド 2011 CZ/PL Day9

DAY9  パクチュフ-ビエラヴァ Paczkow - Bielawa
 ~ひきつづきEurovelo9. お城あり修道院あり眺望ありのナイスなルート


優雅な朝ごはん

秋晴れのパクチュフの朝をお楽しみください。




湖、というか貯水池の横を行く。

Eurovelo 9の標識は樹に描いてある。(右上)

このあたりでシカを見た。山の向こうはチェコ

Eurovelo の標識。チェコと違って全区間に整備されてるわけではない。


絵本「ちいさなおうち」の家に似ている。


途中のZąbkowice Śląskie(ゾンプコヴィツェ・シロンスキェ)。教会と修道院


すぐ近くにはお城。実際に人が住んでいる(貴族!)ので中の見学はできない。

お城の領地内にあるかつてのなんかの工場。

道を間違えて着いたバルドの駅。3日後にここまで輪行する。

丘を越えていく絶景ルート

峠付近にはすてきな村もあった(宿もある)が陽も傾きつつありまだ先は長いのでゆっくり味わえず残念。

どこに宿があるかも調べずに来てしまったビエラヴァで偶然見つけたお屋敷ホテル、Pałac Bielawa (web)

(左)お屋敷はいいんだけどエレベーターが無いのよ
(右)部屋の机。スタンダードシングル155pln(約3700円)は狭いのでせっかくお屋敷なんだから220plnのデラックスにすればよかったと後悔。

窓から日没を見る。

食事は地下の穴ぐらレストランで。まずはプハー。


<< Day8                Day10 >>